働く女性の声を発信するサイト『イー・ウーマン』
会議番号:3304 開催期間 2014年07月25日- 08月01日
にしひがしさんのおっしゃるとおり、二の腕はかなり厄介ですね。 marco302さんのトレーニング方法はかなり効き目が期待できそうに思います。肩甲骨を動かして、二の腕を鍛えることは理にかなっています。 ほとんどの人は、普段、背中を動かしていない状態で生活をしています。 背中=肩甲骨が動いていないということです。 皆さん、腕は肩先からだと思っていませんか? その意識で腕を動かすと、ほとんど二の腕を使わず、肘から手先しか動いていません。 二の腕はその動きに合わせて上下しているだけです。 しかし肩甲骨から動かすように意識をすると、二の腕の振袖と言われている下の部分が使えるようになります。 結果、締まってくるのです。 また、猫背だと、いくら意識をしても背中は動いてくれません。 unagiさんの気づきは正しいです。 動かしていないところは当然筋肉も動いていないので、脂肪が蓄積しやすいのです。 背中の整え方は、おへその下からバストアップするように上半身を引き上げます。 肩を背中側に落とす感じで、大きく肩を前から後ろへ回してみてください。 そして肩の力を抜くのです。 お腹が抜けているのに、胸だけ張っても意味がありません。 さらに「ながらストレッチ」をしましょう。 オードリーの春日さんの動きをイメージしてください。 肘を張り、床と平行に後ろに引いてみましょう。 その時、肩甲骨を寄せるイメージで動かすと良いでしょう。 さらにウエスト、背中、二の腕に効く方法です。 椅子に座り、背中を整え、ウエストを捻りながら肘を引きます。肩甲骨が動くように、二の腕の筋が引っ張られるくらい、しっかり引いてください。 どうですか? ちゃんとやると筋肉痛になるくらい効きますよ。 このときもゆっくり呼吸しながら行ってください。 呼吸を止めると、筋が固まってしまうので要注意です。 真打ちさんの下着の着け方も、女性としては注意したい項目ですね。 それだけでも後姿の見え方が変わってくるでしょう。 ぺりさんのように夏バテをする方も多いことでしょう。 夏バテは食欲が落ちて痩せてしまうので、健康的とは言えません。 実は私も夏バテをする体質でしたが、改善されました。 今、私は、毎日最低でも1時間くらい歩くようにしています。 体型はかなり絞られ、体力が付き、結果夏バテ知らずになりました。 私も皆さん同様、無理せず続けられることをやっています。 是非、自分に合った方法を見つけて継続して、次に円卓会議でお会いできるときに、最高の結果をお聞かせください。 一週間ありがとうございました。★鷹松議長の過去の円卓会議より ・ボディラインの美しさ、意識していますか?・身体がキレイになる歩き方、ご存じですか?・信頼度を上げる夏服、選んでいますか?
イー・ウーマン
表参道カレッジ
eshop
©2014 ewoman, Inc.